BESSのワンダーデバイスで暮らしているひとのブログ

2013年にワンダーデバイスを建てました。5年生活をしてみてDIYやらメンテナンスやらサポートやら思うことがいろいろあったので、感じた部分を書いてみたいと思います。

高尾ビールってのがウマい。

高尾山について調べていて偶然見つけた高尾ビール。2017年頃から売り始めたらしいが全然知らなかった。

f:id:wandeba_life:20180527232046j:plain

住宅地のど真ん中にあってちょっとわかりずらい。工房としてはいいかもしれないけど、観光客が簡単に探せるかっていうと微妙。車も入りずらいところにあるので地元民向け。店構えは小さいけど手作り感があっておしゃれでした。

f:id:wandeba_life:20180527232305j:plain

f:id:wandeba_life:20180527232336j:plain

写真右側の「森は生きている」と書いたラベルのビールを飲みました。高尾山の動植物をモチーフにしたPOPなデザイン。飲んでみるとパッションフルーツの酸味とホップの苦みが心地よいさわやかな印象。フルーツビールって甘みが目立つことがあるけど、これは苦みのほうが強め。でもさっぱり飲めるので、運動の後の一杯!には良いかも。

今回お店の中では飲めませんでしたが、ボトルに詰めたものではなく生?のビールも飲んでみたいし、これにどんなつまみをあわせるのかも気になる。