BESSのワンダーデバイスで暮らしているひとのブログ

2013年にワンダーデバイスを建てました。5年生活をしてみてDIYやらメンテナンスやらサポートやら思うことがいろいろあったので、感じた部分を書いてみたいと思います。

高尾山〜相模湖への縦走!

友人と高尾山周辺の山々を巡ってきました。どうやら近くに住んでる人に聞く限りGWの高尾山は激混みらしいので、あえて王道は避けたルートを。

 

高尾駅北口〜小仏へバスで移動。この時点で結構混んでたりする。7:12発のバスでしたが、まさかの2両構成。登山客多いですねえ。

7:30〜8:30で景信山(標高727m)へ。新緑がめちゃくちゃ綺麗!

f:id:wandeba_life:20190505185639j:plain

 

景信山から白沢峠〜堂所山、明王峠へ。このルートは平坦で楽チン。ただトレイルランニングの人が多かった。f:id:wandeba_life:20190505185909j:plain

f:id:wandeba_life:20190505190022j:plain

 

明王峠から大平小屋を経由して与瀬神社、相模湖駅へ。

このルートは下りが急でやばい。

f:id:wandeba_life:20190505190224j:plain

f:id:wandeba_life:20190505190315j:plain

f:id:wandeba_life:20190505190339j:plain

 

11:30に相模湖駅へ到着。GWだけあって中央道の渋滞がすごいです。観光地なので平気かと思ったら以外と食事処はなく、、、また高尾駅へ移動し、昼ごはん!

Applewatchで計測したところ約1500カロリーの消費でした!