BESSのワンダーデバイスで暮らしているひとのブログ

2013年にワンダーデバイスを建てました。5年生活をしてみてDIYやらメンテナンスやらサポートやら思うことがいろいろあったので、感じた部分を書いてみたいと思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

高尾ビールってのがウマい。

高尾山について調べていて偶然見つけた高尾ビール。2017年頃から売り始めたらしいが全然知らなかった。 住宅地のど真ん中にあってちょっとわかりずらい。工房としてはいいかもしれないけど、観光客が簡単に探せるかっていうと微妙。車も入りずらいところ…

カナヘビ~

うちのウッドデッキにカナヘビが~。 アリやクモなどの害虫を食べてくれるのでありがたい生き物。庭で繁殖してくれるとありがたいな。

ラティスを増設

うちの裏庭にはもともと金属製の塀を作っているのですが、多少段差があるため隣の家から丸見え。境界線部分が10メートル以上あることもあり、ちょっとずつ高さ2メートルのラティスで目隠しをつくってきてようやく最後の部分が完成。 柱が2本で3200円程度、ラ…

さくらんぼが実りました

4月は天気が良い日が多かったので、さくらんぼがたくさん実ってくれました。今日時点ではほとんどの実が真っ赤に。 甘酸っぱくって美味しいです。 食べきれないのでジャムでもつくろうかな。

Surface3買いました

近くのハードオフで見つけたマイクロソフトのSurface3。タイムセールで20%オフとなっていたので状態を見させてもらったところ、Win10モデルでOffice付きとあり、中古にしてはなかなかよかったので即決。34000円くらいだったと思います。 新品で購入するとキ…

塗装について

ワンダーデバイスは自分で塗装していかないといけません。BESSのスタッフの方の話だと、マメに塗料を塗っておかないと「乾燥→ひび割れ→破損」が起こりやすくなるとのこと。実際、近くにしばらく塗装されていないおうちがありますが、直射日光の影響か遠くか…

展示場を参考にDIYを考える

展示場はいいですね。ワンデバの見せ方について考えさせられるというか。 ただ、いつも思うのは「生活感がない」ってこと。我が家は子供が3人もいるので、とにかくものが多い・・・。ワンデバの場合、普通のいえと比べると収納が全然少ないので、壁面を上手…

BESSのワンダーデバイスに住んで5年経ちました。

ブログ開設しました。 2013年にBESSのワンダーデバイスを建ててから早くも5年経ちましたので、いろいろと思うことを書いて見ようかと思いまして。 ワンダーデバイス https://www.bess.jp/wonderdevice/ 久しぶりにBESSのサイトを見ましたが、新しいモデ…