BESSのワンダーデバイスで暮らしているひとのブログ

2013年にワンダーデバイスを建てました。5年生活をしてみてDIYやらメンテナンスやらサポートやら思うことがいろいろあったので、感じた部分を書いてみたいと思います。

ビデオカメラを新調しました!

こんにちは〜

子供の卒業式やら入学式やらあるので、6〜7年ぶりにビデオカメラを買うことにしました。4K対応も考えましたが、撮影には大きなメモリカードも必要になりそうだし、編集にも高性能なPCが必要だし、とお金がかかってしょうがないのでさほど高くないエントリーモデルをチョイス。

www.sony.jp

久しぶりのビデオカメラですが、なかなかいいですね!

高画質!ズーム倍率も高い!手ブレにも強い(強そう?)さらにCX680は内蔵メモリが64GBもあるので新たにSDカード買い足さなくても良さそう。

f:id:wandeba_life:20190407203446j:plain

充電はUSB経由なんですね〜。データバックアップはPCに繋がなくても、100円ショップで売っているUSBアダプタを利用することで外付けHDDやUSBメモリなんかに保存ができるようで便利です。

f:id:wandeba_life:20190407203642j:plain

純正品のUSBアダプタは2000円位するようですが、100円ショップのもので十分動きます。ちなみにキャンドゥで入手。

f:id:wandeba_life:20190407203828j:plain

USBメモリなどを指すと「かんたんコピー」というモードに切り替わります。まるっと同期をとってくれるのでバックアップが楽ちんでした。ただ速くないので運動会などでの撮影中の合間で行うのは難しいと思います。

ではまた〜