BESSのワンダーデバイスで暮らしているひとのブログ

2013年にワンダーデバイスを建てました。5年生活をしてみてDIYやらメンテナンスやらサポートやら思うことがいろいろあったので、感じた部分を書いてみたいと思います。

展示場を参考にDIYを考える

展示場はいいですね。ワンデバの見せ方について考えさせられるというか。

ただ、いつも思うのは「生活感がない」ってこと。我が家は子供が3人もいるので、とにかくものが多い・・・。ワンデバの場合、普通のいえと比べると収納が全然少ないので、壁面を上手く使って見せる収納?を考えないといけない。

f:id:wandeba_life:20180501225614j:plain

実際はこんな小物ばっかりじゃないよね(笑)子供が学校からもらってくるプリント類や工作や絵などの創作物。これらの収納にはとっても不向きでした(笑)

f:id:wandeba_life:20180501225927j:plain

いやー、ものが無いって綺麗!